プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

RO:無料サーバーに少し入ってみた【Breidablik】

2013.07.29 19:21|Ragnarok Online
女アカウントで最後に入ってからそろそろ半年。
この機会にBreidablikにキャラを作ってみました。

課金しないと半年でアカウント削除されちゃう?よく分からない(*,△,)

SS00857.jpg

↑クリックで拡大。

ポタ屋がたくさんいる…!懐かしい。
この周辺で狩りしてると自然と支援も飛んでくる。
活気がある。白チャットも結構見ました。

SS00874.jpg

この集まりはいったいなんだったんだろうか…。全員同じ名前。謎でした。

知り合いがいなくてもこのサーバーならかなり楽しめそうですね('ω')

RO:βプロジェクト…?

2013.05.07 23:31|Ragnarok Online
10周年記念「βプロジェクト」がいよいよ始動! あわせて「メディア先行登録キャンペーン」を本日より開催!| ラグナロクオンライン公式サイト
βプロジェクト。

3ヶ月ほどROやってないわけですがパッチ情報などは見てます。
そこで気になったのがこれ。

とりあえず登録しましたけど、「β」と名前がついてるということは
RO初期にあったβ期間をことを指すんでしょうか。

ラグナロクオンライン、謎の10周年記念企画「βプロジェクト」の先行登録キャンペーンがスタート OnlineGamer
下方にあるバナー広告に無料ワールドと書いてありますが、そういうことなんでしょうか。

1dayチケットでたまにしか入らないから無料かどうかはどうでもいいけど
β時代のROが遊べるなら是非やってみたいなぁ。
代売代購屋とかポタ屋とか手軽に狙える金ゴキとか懐かしい。

ただの無料ワールドオープンっていう意味のβプロジェクトかもしれませんけどね('ω')

RO:【RR後】金策狩場メモ【お金稼ぎ】

2012.12.27 22:28|Ragnarok Online
RR化してからどこで金策するか悩んだので実際に試してきた狩場を簡単にまとめてみます('ω')

モロク↓↓→・デザートウルフ
かなりの数がいるので範囲攻撃出来るキャラで行くとおいしい('ω')

ステータス → メカニック LV142 STR109 AGI108 VIT93 INT1 DEX50 LUK1
主な装備 → 暴力靴・地デリ服・Wウアー幸運のガントレット
カートブースト、AxT、グリードしか使いません。アイテムはハエのみ。

1時間で狼の血30個 砂漠狼の爪1080個 オリ原5個 スティレット大量。
狼の血が20K オリ原が8K 爪が300zenyで計算するとダイヤ込み1.7M/h
カードが出ると3M上乗せ。消費はハエ500のみです。

2時間に一枚カードが出る…事もあるくらいはデザートウルフいます。
爪は露店に出してもなかなか売れません。爪を抜いたら1.4Mほどです。
RKのルーン材料なんでRK持ちは倉庫でいいんじゃないかな('ω')

後、フリオニがたまに出るので倒せる人は装備を持って行くといいです。
( ˘ω˘)。o(ABがジュデックスで倒してるのを見た)

ジュノー↓→↑・スリーパー
安定の師匠。メカの素殴りで行ってみました。

ステータス → メカニック LV142 STR109 AGI108 VIT93 INT1 DEX50 LUK1
主な装備 → インプ帽子・暴力靴・地デリ服・Wウアー幸運のガントレット
インプ帽で火付与。自己支援はOTM含めて全て。素殴りメイン。

1時間でネイチャ225個でした。
ネイチャを4.4Kだとするとダイヤ込み1.6M/h
砕けばもう少し上がります。思ってたより美味しくはありませんでした。

生体1・リムーバ
ここオイシイ

ステータス → ギロクロ LV146 STR91 AGI110 VIT95 INT1 DEX70 LUK50
主な装備 → 赤マーチ・地デリ服・適当なカタール・Wウアー幸運のガントレット
ハエで3匹以上敵がいるところへ飛んでRCするだけ。

1時間 カルボ55~70 空き瓶600~700
カルボ34K 空き瓶1Kだとしてダイヤ込み2.5M~3.2M/h

カルボの買取が常に34Kで出ていたので即金で3Mほど稼げました。
RR後すぐは人があまりいなかったけど稼げる事が広まってきたのか生体1に人増えてきました。
今はカルボの買取値段が28Kに…。毎日あった空き瓶の買取露店も見かけなくなってきました。
カルボの買取露店はほぼ常にあるので即金狩場としては残りそうです。

退魔ABやメカ、修羅などリムーバをまとめてどーん出来れば同じくらい稼げると思います。

奥深い森・マブカ
RRでマブカが大幅に増加しドロップも変更されました。

ステータス → ギロクロ LV146 STR91 AGI110 VIT95 INT1 DEX70 LUK50
主な装備 → 月光剣
マブカにスティールしてから倒すだけ

月光剣を買ったので試しに行ってみました。
ものぐさな自分には持ち替えとかやってられんので武器は錐と月光剣で固定。
ASPD上がる装備をつけるといいかも。自分はツィーゲかぶってました。

1時間 エルダー枝170個 光の粒189個 カルボ56個
エルダー3K 光の粒4K カルボ35Kだとして3M/h
カルボは現在28Kなので今だと2.6m/hくらい。
問題は枝と光の粒が売れにくい事。
RKがいるならかなりオススメ。カルボだけでも師匠くらいは稼げます。

コモド→→↓→・チンピラ
まさかのチンピラ。

ステータス → ギロクロ LV146 STR91 AGI110 VIT95 INT1 DEX70 LUK50
主な装備 → 月光剣
チンピラにスティールしてから倒すだけ。

ここは疲れたので30分だけ。
30分 サファイア185個 メロン17個 ジャルゴン72個 パイン10個
サファイアとジャルゴンのみをOC売りで710K。2倍して1.4M/h

チンピラカードも狙えたりして結構いい感じの狩場です。
面倒なのはBOTがかなりいる事。ローグ系がいるのでスティ放置されてたりします。
でもNPCに売るだけで1.4Mなら悪くないと思います。即金('ω')

廃鉱B3F・ノッカー
スティール狩りが続きます。

ステータス → ギロクロ LV146 STR91 AGI110 VIT95 INT1 DEX70 LUK50
主な装備 → 月光剣
ノッカーにスティールしてから倒すだけ。

1時間 ひげ588個 石炭27個 ネイチャ5個 ソーンシールド1個
2M~3M/h?

まだ1回しか行ってないのでなんとも言えない。
ローグやチェイサーのJOB上げついでに来るといいかもしれません。

++

他に気になるのはリヒタルゼン↑→・チョコマップとか。
まだ試せてないのでそのうち行ってみます。

結構適当なところもあるので鵜呑みにはしないほうがいいです。
サーバーによって値段違いますし効率よりアイテム個数を見てくれれば('ω')

とりあえず低レベルで稼ぐならデザートウルフかスリッパ。
まとめて処理出来るならリムーバ。スティールとSP供給手段があるならマブカかなー
月光剣安くなったから買ったけど正解だった。狩場の幅が広がりました。

今年のROはおしまいです。たぶん。次入ったらおもち買わないと('ω')ノシ

RO:【RR後】病院TUやってみた

2012.12.19 02:27|Ragnarok Online
screenFrigg [Lok+Sur] 438

ダメージが気持ちいい('ω')

++

RRが来ましたね。
色々変わっていてまた楽しめそうです。

それに伴ってステータス・スキルリセット権が2回配布されました。
有効に活用しようと思いMEABを殴りABに転職させることに。
男アカウントにも殴りいるけど気にしない!

本当はもう一人ABを作ろうと思ってたんだけどリセットのお手軽さに負けた(*。◇。)
MEAB作ったものの全く動かしていなかったですし。

閃光の爪が装備できるのがLv105なのでなんとか18日までに上げれないかと
考えたのがTU狩りでした。ということで病院TUに挑戦です。

リセットでTU10を取得し、AGIを上げ闇ブレス込みで95%回避出来るようにしました。



こんな感じで狩っていきます。
HL当てると敵がエモを出しつつ不死化→TUどーん

慣れてきたところで測ったのがこちら。

・LV100~105
・VIT35 AGI90 DEX60 INT70 LUK30
・TU10
・支援装備込みでFLEE380程度
・闇D服 悪魔盾 +7酒豪のネクタイとほお紅セット

1時間 Base16M/Job7M

大体このくらいでした。
1時間で40%は上がる感じです。

お金はS2催眠術師の杖が出るくらいでおいしくはなかったです(´ω`)

++

無事に105になったので18日のメンテ前にリセットかけました。
+7閃光の爪が次の目標ですね。お金稼ぎ始まる('ω')

RO:ツィーゲ666世につられて

2012.11.01 22:21|Ragnarok Online
screenFrigg [Lok+Sur] 275

サマスペから放置してましたが久々に入りました。そしてやることはお金稼ぎ(*,△,)
ノーグ2は安定の稼ぎが出来てホントいいですね。

++

サークルK・サンクス限定 ラグナロクオンライン夏のガンプチ祭り2012|キャンペーン・イベント | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
ラルフ・フォン・ツィーゲ666世が欲しかったんです。これ買うために入りました。

というわけで金策。しかしノーグ2は一時間で止めて露店で稼ぐことに。
モーラコイン700枚ほどを全て白羽マントに交換。ちょっと安値で大量に売り捌きました。

購入資金が出来たので、露店を巡っていると32Mで発見→即購入(*,△,)
もっと安くなりそうですけど今日を逃したら、またしばらく入りそうにないので('▽')

++

バフォJrをペットにするとAR発動率が上がるので捕まえることに。

SS00082.jpg

とりあえず11個

SS000921.jpg

もろたで!

++

話は変わってリプレイシステムが実装されたんですね。
早速使ってみた。



2倍や0.5倍など再生速度変更可能でした。シークがちょっと良くわからなかったなぁ。
ET登るときに録画しておけば役立ちそう。
録画中に重くなるとか特に感じませんでした。容量も小さいです。

++

screenFrigg [Lok+Sur] 298

ポートマラヤのジェジェリンがおいしいと聞いていたので行ってみました。
フィールド→↑が多くていいらしい。

20分しか行けてないけど、lv145のクリ型ギロクロが0%から9%になりました。
1時間換算で260Mくらい出てたようです。

ここに篭れば150いけそう(´ω`)
属性付与とかしてないからまだ伸びしろありますし。
同職の方がクリ一発6000ほどダメージたたき出してる横で3000ほどしかダメージ出てない自分。
それでも十分おいしいです。

ただ、敵のスキルがすごく痛くて棒飴300本がすぐ消えてしまったミ凹○

++

ツィーゲ666世でARが出たらASPD192になります。
後1欲しい…!ということでインペリアルフェザー待ちです('▽')

10thアニバーサリーパッケージ特設サイト| ラグナロクオンライン 《公式サイト》
攻撃速度+1%、風属性攻撃で受けるダメージ-5%
純粋なAgiが108以上の時、追加でAspd+1、攻撃速度+1%

他の装備も気になるのが多いですね。これはまた金策しなければならない…!
楽しみですねー('▽')
