プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

foobar2000 その3

2009.10.05 01:22|foobar2000
マルチモニタになって常に1280*1024で表示しておくようになったので

いい機会だと思ってfoobarをまたいじりました。いじるの楽しすぎる。

Playlist treeの便利さに今更ながら気づいたので、それを縦長配置することだけ

決めていじくりまわしました。

といってもGBやELはまた他の人の設定をお借りして、ちょっといじっただけです。

foobar2000 その3

画像クリックで拡大します。

画像ボタンをあまり使わずに、今回はテキストボタンメインでやってみました。

というかテキスト多すぎて逆に見づらい気もしてきたけど…自己満足だからね!

綴りミスとかあったらあほだなぁと思いつつ指摘お願いします。チェックはしていない。

フォントくらいは後で揃えておこうかな。

*

前回作ったときに、Track info mod内のジャケクリックで他の画像に切り替えたいけど

方法が分からない!と書きましたが、それならTrack info modじゃなくて

AlbumArtpanel直接配置したらいいじゃない?と思ってそうしました。

*

基本的には左にあるPlaylist treeでプレイリストを生成し、ダブルクリックまたは右下にある

GBか、切り替えてEL内のトラックをダブルクリックで再生。

再生中にPlaylist treeを他のクエリに動かしても何をしても

再生中のプレイリストは維持されます。foo_func便利すぎます。

*

レーティングは一応入れてるけどTrack infoに表示はさせてません。

気に入った曲があったら手動で☆5とか☆4とかつけて放置です。

お気に入りのフォルダに放り込む感じでレーティングは使ってます。

全部つけるとか自分の性格上面倒でやってられない。

自動レーティングも考えましたが、再生回数でソートすれば代用できそうですし。

作ってる途中でトラック単位でリピートかかってるの気づかずに作業してたら

fallout3のレベルアップのときの音が一位になっていた(´ω`)

*

New Musicsにやたらとアルバムが追加されてるけど

これはライブラリの初期化等、試行錯誤しまくってた為です。

*

とりあえずこれで完成ですが、使ってるうちにどこか不満が出てくるんだろうなぁ。

でもそれを自分で直せるのがfoobarのいいところ。

今回もfoobar wikiのSSアップローダーにあるSSからとても影響を受けてます。

というか参考にしまくりです。あげてる人ほんとにありがとうって言いたい。

デスクトップもそうだけど、他の人のSS見てるだけで楽しいですね。

*

息抜きにfoo_funcの作者さんのところにあるようなものをcolumns uiで作ってみた。

mini

ミニモードだー。透過面白い!このままだと実用性も何もありませんが、手を加えていけば

実用性があり、面白い表示の仕方をするfoobarが出来たりしそうですね。

*


長文だー。終わりです。

関連記事

コメント

非公開コメント

