プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ

片道勇者やってます

2012.09.05 19:26|ゲーム
SS00000.jpg

SilverSecond -シルバーセカンド-
面白そうだなーと思っていた片道勇者が正式リリースされていたのでやってみました。
作ったのはシルフェイドシリーズやWOLF RPGエディターで有名なSilverSecondさん。

ローグライク系の自分が一歩動いたら敵も一歩動くジャンルのフリーゲーム。
でも敵だけじゃなくフィールド全体も動きます。斬新です。

詳しくは上のリンクから開発日誌にいけば簡単なゲーム説明があるからそこへ。

SS00050.jpg
【ドMの】の部分は毎回ランダムで変わります。

SS00027.jpg
夜になるとちょっと暗い。

SS00012.jpg
料理屋にパンの耳を頼むと無料です。いいゲームです。

SS00001_20120905162412.jpg
死ぬか魔王と倒してクリアすると記録を見れます。この画面で新しい要素を解放したりできます。

SS00074.jpg
リプレイ見たりもできます。保存も可能!
ちなみにこれは3分で死にました。初見プレイだったんです(*,△,)

やりこみ要素満載なスルメゲー。楽しいです。
とりあえずは集いし勇者たちよ~っていう世界から始めると面白いんじゃないかな!
nekonohigeっていう霊魂に会ったらアイテム拾ってやってください。

とりあえずは全てのクラスでクリアしてみようかな。縛りプレイも楽しそうですね(*,△,)