プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

RO:蒼天祭が始まりました

2011.11.30 23:58|Ragnarok Online
screenloki805.jpg

9thアニバーサリー特設サイト|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
昨日から九周年イベント開始ということで行ってみました。
行ったんですが、スロットが大人気すぎて/(^o^)\

エフェクト切ってもスロットマシーンが見えない。というか存在しない。
昔あったイズルードNPCのストライキを思い出しますね(´ω`)

結局重すぎてスロットマシーンごと一時的に撤去されたようです。
アニバーサリーイベントしょっぱなでこんなのだけど大丈夫なのかw

12月1日で9周年だそうで今日の24時からイベントあるそうな。
せっかくだし見に行けたら行きたいなぁ。


COD MW3:スナイパー難しい

2011.11.29 23:34|ゲーム
SS04019.jpg

ナイフ。分かりにくい(*,△,)

++

スナイパー頑張ってるんですけどフリフォでキル=デスすらなりません/(^o^)\
チーデスも行ってみたけど残念スコアすぎてこれじゃ迷惑がかかる。
SRはまだまだフリフォで頑張らねば。

MSRっていうSRが使いたいんだけどアンロックがlv66とか…。先は長い。

それ以外の武器だとType 95っていうARがびっくりするほど強いですね。
とりあえず目標はlv66でそれまでは色んな武器を試していこうかな。

Amazonで本買ったら箱の中に箱が入ってた

2011.11.28 23:08|ごちゃまぜ
IMG_0712.jpg

古本屋で1巻探してもなかなか見つからない。
もうAmazonでまとめ買いや!!ってことで、よつばとの最新刊と一緒に買いました。

今回初めてAmazonでのセット販売を利用してみました。

想像はしてたけどでかいダンボールで来ましたよ。

IMG_0716.jpg

こんな感じでダンボールの中にダンボールが入っててびっくりした(*,△,)
中に入ってるダンボールの側面に、「品名:ぎんぎつね コミック 1-5巻セット」ってあるから
最初からダンボールに入ってるみたいだね。
別の商品と同時に注文が入ると更に大きなダンボールにそのまま入れるとはさすがAmazon。

ちなみに2枚目の画像は開けた後です。
小さい方のダンボールは、お馴染みのシュリンク梱包されてました。よつばとと一緒に。
ダンボールの厚紙を敷いた上から透明ので、ぐるってされてるあれです。
これが分かったらAmazon廃人か、エスパーですね。

ぎんぎつね読むの楽しみ。
動物が出てると途端にそのマンガのハードルが下がるのは自分だけかな(*,△,)

COD MW3 マルチプレイ

2011.11.27 23:27|ゲーム
SS02206.jpg
ぴょーん

++

MW3のオンラインモード始めました。超楽しいです。
キル>デスになることなんてほとんどないんですけどね(´ω`;)

最初はチーデスやってたけど、フリフォ久々にやってみたら面白い。
マップ覚えるまではここで遊ぼうかな。

フリフォでスナイパーライフル担いで走りまわってる残念なスコアの人がいたら自分です。

RO:THSE終了

2011.11.26 20:00|Ragnarok Online
screenloki776.jpg

10回目で来たー!
言われるまでもなく大切に使います(´ω`*)
2段階目はINT+1でしたけどね。Cri+7さえつけばええんや!

++

結構早く出来たのでサファ族の証が余ってしまいました。
てことでドラゴンのマントが貰えるクエストをやることに。

一度死んだりしたけど

screenloki789.jpg

無事に貰えました。

しかし高く売れるから6キャラやろうと思ってたんだけどちょっとキツイのでは/(^o^)\
もう1キャラ出来る分の証はあるけど保留かも。
今回もらったマントは自分用にしよう。

モリガンセットじゃFleeが全然底上げ出来ないんでいつか役立つはず。

みすさんとタタチョ行って返り討ちにされたり、ET行ったらエドガにお帰り願われたり
ほんと弱くてすいません/(^o^)\
たぶんさっき言ったとおりFleeが足りてないからだと思います。

++

ドラゴンにそろそろ乗りたいのでJOBを上げることに。

自分でも行けてJOBを稼げそうな場所を調べるとSD5Fが結構良さそうでした。

screenloki801.jpg

JOBの文字だけ見えてるね…(´ω`*)

1時間ほどでJOB19から21になりました。
スリサズとエイシル常時使用すると気持ちよすぎる。
露店から材料買うとしたら1時間で300Kほど稼げるところにいかないと赤字っぽいけどね!
行ったことない場所を試していかなければ(*,△,)

COD:MW3 キャンペーンモード

2011.11.25 19:02|ゲーム
MW3.jpg

COD:MW3のキャンペーンモードをクリアしました。
クリアまでの時間は約5時間ほど。難易度ノーマル。

MWで引き込まれて、MW2は少し期待はずれ。そしてMW3は期待を上回りすぎですよ。
ハードル下がってたのが余計にそう感じさせたのかもしれないけど、すごい満足。
さすが完結編…だよね?Amazon特典にケースがあったくらいだし。
中盤~終盤になってくると面白すぎて止め時が無くなるので注意(笑

何をするのも一々かっこいいのはMW3でも変わってませんでした。
MWシリーズがこれで完結としたらInfinity Wardは次何を出すんじゃろうか…(´ω`)

++

前作までのあらすじを覚えてない人はさらっとでも見とくといいと思います。

Call of Duty:Modern Warfare 2@ wiki - 前作のあらすじ
COD4 MWの。

Call of Duty: MW3 - 前作あらすじ | ゲーム専用wiki
MW2の。他のページはMW3のネタバレ満載なので気にする人は見ないように。

気に入った動画 - 11月25日

2011.11.25 18:07|気になった動画
Ormie : ピンクのブタが繰り広げるドタバタコメディーのショートアニメ [K'conf]
すごい面白かったので紹介したい。
ピンクのブタがクッキーをとるために試行錯誤するショートアニメ。

とにかく良い動き。笑えます(=゚ω゚)



RO:露店相場情報サイトとかTHSEとか

2011.11.24 18:50|Ragnarok Online
少し前から相場を調べるのに便利だった「ろ。」というサイトが更新停止してます。
露店を出すときには必ずといっていいほど参考にしていたので残念です。
復活すると嬉しいですね。

とりあえず別のサイトあるかなぁと探してみたらあったのでめも。

Unitrix ラグナロク露店相場リサーチ
買取価格も調べれたりしてすごい。

ログにある座標へカーソルを合わせるとマップが出ます(*,△,)!
こりゃ便利だー。

まだ出来たてみたいですけどすでに実用的。
早速今度から使わせてもらうことにします。

++

トリプルヒドゥンスロットエンチャント頑張ってます。

このためにログインしてるといってもいいかもしれない(´ω`)

証を集めるのに、涙の結晶とか小さな水差しとか自分で取りにいけないものが結構あって辛い。
こんな時に買取露店出来たら便利なのにねぇー。サンプルが一つでもないと出来ないとか。

ちなみにcri+7目指してますけど絶賛9連敗中です\(^o^)/
Free+12が出たときは処分するのに躊躇したよ(´ω`)…。

++

SS02210.jpg

オーラ転生おめでとございます。次はロイヤルガード!の前に転生2次ですね(゜▽、゜)

RO:サークルKサンクス

2011.11.23 02:00|Ragnarok Online
IMG_06870.jpg

古本屋行ったついでにサークルK入ったんです。
そしたらROパッケージのお菓子が置いてあるじゃないですか。
レアアイテムってなんだろうと思いiphoneで検索したら

食べておいしい!当たって嬉しい!レアアイテムプレゼントキャンペーン | ラグナロクオンライン 《公式サイト》
しかも今日の0時からとか…なんというタイミング。

てことで買って来ました。
10粒で31kcal。ダイエット中でも大丈夫ですよね(´ω`*)

早速抽選してみる。

抽選

やったー\(^o^)/

はいそうです。3つも買いました。
もちろん他は外れました(´ω`)

Fallout : New Vegas 安定したかも

2011.11.22 23:06|Fallout : New Vegas
ScreenShot274.jpg

WARZONES楽しいねー。各地で銃声が。突然すぎて何度も死にましたが(´ω`)

++

一から入れなおして2時間ほどプレイしてみたところCTDしなくなりました。

ろくに確認もせずにSSD快適だわぁぁとか言いながら入れた大きめのMOD

・Project Nevada
・A World Of Pain
・IWS-Increased Wasteland Spawns
・rePOPULATED WASTELAND

再インストールして今入れてるのはこちら

・Project Nevada
・WARZONES
・IWS-Increased Wasteland Spawns

後は細かいMODが15個~20個くらい?かな。

ScreenShot284.jpg

メインクエストを無視してNOVACまで来ちゃった。
ここまでCTDしなかったし、もう問題ないと思いたい。

Fallout : New Vegas 進まない

2011.11.21 23:59|Fallout : New Vegas
ScreenShot262.jpg

10mm Tactical SMG at Fallout New Vegas Nexus - New Vegas mods and community
武器MODはこちらのを使わせてもらってます。ACOG付きもあります。

++

調子に乗ってMODを乗っけ過ぎてみたいで30分持たないでほぼCTDします/(^o^)\
キャラ設定も入れるMODも分かってるから一からインストールしなおしたほうがはやそうな。
敵やNPCキャラが増えるMOD入れるときは慎重にしたほうがいいね!

MW3買ったけど、FONVが安定動作するまではなかなか移動出来ないです。
安定させてからたまにちょびっとやる環境を作るんだ。

RO:異世界クエストやりました

2011.11.20 23:41|Ragnarok Online
SS01145.jpg
辻エンチャントブレイド楽しいです。

++

CRI+7のついた野生のブーツが欲しい。
結構な量のクエストをこなす必要があるってことで全く手をつけてませんでした。
しかし今は異世界関連のクエスト経験値が2倍!せっかくだしやることに。

クエスト初回は楽しいよね。特に「会議のおとも」が面白かったです(*,△,)

SS00500.jpg

でも複数キャラ分やろうと思うとちょっとしんどいなぁ。
会話飛ばしちゃうからただの作業になるよね(´ω`)…。

さくさく進めてたんだけど

SS00972.jpg

ここは厳しかった。みんな足速いから怖い/(^o^)\
持っててよかったコンセントレーション。まだドラゴン乗れてないしすごい役立ちました。

せっせと証を集めて

SS02020.jpg

野生のブーツもらった(*,△,)!
また作りなおすけど、もう証がないからとりあえずこのまま使おう。

Cri+7はいつ頃できるかな…!

RO:カムバックキャンペーン

2011.11.19 22:31|Ragnarok Online
一ヶ月利用権で課金しないと対象じゃないと思ってたけど
30日以上課金してたら1dayチケットでも対象だったんですねー。
ということで久々にログイン。

村正にスロットエンチャントが出来るようになったんだね(=゚ω゚)

そういえばマラソンで作った女アカウントのRKをクリ騎士にしようって言ってたし
例のスキル調整もなんだかよく分からないうちに延期してるし
ステータスもいつまでも1のままじゃ勿体無いよねってことで装備だけでもさせてみました。

screenloki741.jpg

イベントでもらったモリガンセットを使う。
とりあえずはこれでいいんじゃないかな!

ヒュッケセットとかが良いらしいんだけどそんなお金はない(*,△,)

ががーっとやるのは疲れるからこのキャラはのんびりとやろう。
この装備だと座ってSP回復が必要な場面も出てきそうだしね(´ω`*)

気になった記事など - 11月18日

2011.11.18 21:27|気になった記事や動画など
ウクライナの廃線路「恋のトンネル(The Tunnel of Love)」がジブリ過ぎ 【東京ナイロンガールズ】
生で見てみたいねぇ。

男「ライト点く?」女「何で?」男「バッテリー上がってるかも…」女「何の?」男「ん?」女「ん?」 男女の脳の違い | ニュース2ちゃんねる
嗚呼、そういう意味だったのか。だめだ、女心分からないわ/(^o^)\

痛いニュース(ノ∀`) : 茨城の女子高生ら、化学の実験後に放置してカラオケ行ったら大発見…権威ある米専門誌に論文掲載へ - ライブドアブログ
片付けないほうがいい事もあるんだ。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ちょwwwwwフリーザ見つけたwwwwwwww - ライブドアブログ
普通に歩いてるw

暇人\(^o^)/速報 : 【完全に映画】中国漁船11隻がロープで結ばれたまま逃走wwwwwwwwww - ライブドアブログ
( ;^ω^)

最速自炊カメラ「Jucie」(仮)が電子書籍の自炊の常識を覆すほどのポテンシャルを秘めていた件 - もとまか日記乙
iPhoneで自炊とか考えたこともなかったなぁ。もっと発展して欲しい。

「モーゼのようだ」水を割る橋、水面より低く建設されたデザインが話題に。 | Narinari.com
\海が割れる日/

「ディズニーランドに行ける!」嬉しさのあまり大泣きした女の子が話題に – ロケットニュース24(β)
todayって言われた後の表情がw 行く前からこれだと現地では大変そうだw

【画像】

父のヤクルトの飲み方に絶句した。 on Twitpic
うわぁーと思ったけどこの方法結構ありなんじゃ。

授業中おなかがいたかったけどどうしようもなかったのでその気持ちを絵に表してみた... on Twitpic
よく出来てると思うw

Fallout : New VegasでSSDを使ってみた

2011.11.17 19:46|Fallout : New Vegas
ScreenShot257.jpg

サニーさんがお料理を教えてくれるところです。

・ここからグッドスプリングスまでFTするのにかかる時間
・ドッグ・ミッチェル(医者)の家に入るのにかかる時間


この2つを大雑把ですけど測ってみました。

MODや環境で変わると思うけど、その辺は割愛。

SSDの使い方はDATAフォルダのみ置いて、そこからシンボリックリンクを作成。
それ以外は今まで通りHDDに置いてあります。

リンク作成シェル拡張for Windows 2000/XPの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
XPなのでこのソフトを使いました。すごい簡単。便利。

DATAフォルダをSSDにコピー。元々あったDATAフォルダは名前を変えてバックアップ。
SSDにあるDATAフォルダを右クリックでFalloutNV.exeのある場所にドラッグ→リンクを作成。

早速測ってみる

HDD
FT→24秒
家→8.7秒

SDD
FT→8.5秒
家→3.3秒


なにこれすごい。

まさかここまで変わるとは驚き。
カクつきも結構減ったのでウェイストランドを賑やかにするようなMODが快適に。

ちなみに起動直後にSSD→HDDの順番で測りました。
キャッシュがあればHDDももう少し速くなると思います。

これはSkyrimにも効果が期待出来る。
しかし新しいMODを入れてみたら、またNew Vegasが楽しくなってきた。
たまーにやる程度でもすごい楽しいのがいいね。

++

SSD買って実際に効果を確かめるまで結構不安だったけど
結果は買ってよかった(´ω`)

後は壊れたり超劣化が起こらないことを祈るのみ。
書き込み速度は下がってもいいけど読み込みは下がらないで欲しいなぁ。
何かトラブルが起こらない限りSSD関連の記事はこれで終わりです(=゚ω゚)

SSDのアライメント調整やってみた

2011.11.16 22:37|メモその他
ここに書いてある事をすると最悪PCが起動しなくなるかもしれません。
もし検索で来た人がいても参考程度にして下さい。責任とれません('▽')
困ってる人は一番下にとても参考になるサイト様をリンクしてるのでそちらもどうぞ

++

XPでTrimは特定のSSDしか無理みたいだけどアライメント調整は出来るみたいだからやってみた。

忘れないうちにメモ(*,△,)
色々間違ってるかもしれない。

まずは確認

スタート→ファイル名を実行で「msinfo32」
コンポーネント→記憶域→ディスク
SSDのパーティション開始オフセットを見る。
1.048.576とか2,097,152なら調整の必要ない(´ω`)
32,256の場合はアライメント調整したほうがいいようです。
ちなみにwin7なら32,256にはならないみたい。
自分はXPなので当然32,256でした。調整はじまり!

必要なもの

ダウンロード - Gparted - SourceForge.JP
・Gparted Live CD(USB)
gparted-live-stable→ver選択→~~.iso
他にもソフトはあるけど、自分はこれで。
使ったのは0.10.0-3でした。

DeepBurner - Powerful CD and DVD Burning Package
イメージを書き込み出来るソフトなら何でも。

やった事

BIOSでCDの優先度を上げる。Gparted Live CDを入れる。起動する。
選択していく項目は順番に

・Gparted Live (Default Setting)
・Don't touch keymap
最初から選択されてるからエンター押すだけでいい
・「15」
テンキーは使えない。
・「0」
エンターで起動。

しばらく待つと自動でHDDの管理画面が開く。
SSD選んで領域の部分を右クリック→リサイズ→前方の空き領域に1とか2とか。
これならSSDのデータは保存したまま調整出来るはず。やってないから多分だけど。

自分は増設でパーティションも区切らないから領域を全削除してからフォーマットした。
前方の空き領域は1M。後方は0だとなんか怖くて2Mにした。ここらへんよくわからない。

フォーマット終わったら、いかにも電源!って感じの左上の赤いマークから再起動。
ブートの優先度を元に戻す。

スタート→ファイル名を実行で「msinfo32」で再度確認して1.048.576になってたら成功。

IDEモードからAHCIモードに戻して終了(´ω`)

やらないよりはやったほうが…っていう感じなのかなこれ。
正直やった意味があるのかまだ分からない。
追記。嘘ついてた。
計測したら4KQD32が読み込みも書き込みも100ほどあがってました。

++

パーティション情報とかMBRがぶっ壊れるかもしれないから
Ultimate BOOT CDも一緒に作っておいたほうがいいかもしれない。
TestDiskで治せるよ!

「TestDisk」を「UBCD」から起動する - パソコントラブルと自己解決
色々書いたけどこちらサイトに今書いたのほとんど書いてます。

++

11/20 更に追記
アライメント調整で検索かけて来る人がかなり多いので
簡単な方法を紹介しているサイトのリンクを貼っておきます。

【みんカラ】 SSD最適化|丸目なページ|ブログ|xyzs_GDB - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
自分もこの方法を試せばよかったなぁ。

繰り返しになりますが、全て自己責任でお願いします。

気になった記事など - 11月15日

2011.11.15 23:42|気になった記事や動画など
アメリカ人のベーコン好きここに極まる! ベーコンビール発売 – ロケットニュース24(β)
アメリカ人的にはこういうのどう思ってるんだろうね?

画期的な歩き方がスゴイ! 男性「こうやって歩くとストレス解消になる」 – ロケットニュース24(β)
もうちょっと周りの人反応してもいいんじゃないかな…w

自宅で手軽にキレイに映画を見る3つのポイント - ガジェット通信
そんなでかいテレビ置く環境ないわw

ガストまさかの「39円」、キッズプレート5種類を完全制覇してみました - GIGAZINE
ガストが次々と価格破壊を…。

タイの洪水の中でも爆走する改造バイクがなにやらすごいことに - GIGAZINE
なんなんだこの適応力はw

【画像】

噂のtwitterを騙ったフィッシングサイトがDMで送られてきた!!たしかにこれはパスワードいれちゃうな。... on Twitpic
一応覚えとこう。

本日の暇カプチーノ、『大沖... - 写真共有サイト「フォト蔵」
\やべぇ/

++

FONVの再構築してるんだけど、MOD入れるのが楽しすぎて終わらない。

ROはなにやら大型アップデートがあったようですね。
買取露店実装だとか。ちょっとキニナル(*,△,)


SSD買ったった

2011.11.14 19:01|メモその他
初SSDだよ…!
何のために買ったんだってSkyrimのためです(´ω`)
これでどこかスペックが足りてなくて動かねぇとかだったら泣けるw

とりあえずFONVとSkyrimは入れたい。
OSは入れる気ないです。今のところは(´ω`)
将来的にはOS用とゲーム用に容量小さめのSSD2つと大容量HDD一個にしたい。
いつになるやら(*,△,)


開けてみる

IMG_0644.jpg

この商品3.5インチベイへのマウントが付属してて便利。説明書の類は全くなかった。
けどSSDも普通のHDDとつけ方は同じだから問題なく取り付け出来た。


とりあえずCrystalDiskMark

SSD.jpg
はやいぞ…!

ちなみにSATA2での接続です。


今までずっと使っていたCドライブは

Cドライブ2
こんなの。

SSDの方が3倍以上も出ておる。これは体感出来るレベルで変わりそう。

しかしまだ出来ることが。
IDEモードをAHCIモードに変更しちゃおう。
AHCIってなんだろっていう人はGoogle先生に聞いたら全て教えてくれます。
自分も詳しくはわからない。


IDEモードからAHCIモードへ変更

環境はWinXP。マザボはP45 Neo-Fです。

use Life::Andante;: Windows XPインストール後にAHCIドライバを入れる
こちらのブログを参考にさせて頂きます。

とりあえずドライバを入手するためにダウンロード・センターへ。
「Intel Matrix Storage Manager」で検索をかけてOSに対応したものをDL。

先ほどリンクを貼らせてもらった記事の手順3まで終わらせる。

IDE→AHCI変更ツール
今度はこちら。
P45 Neo-Fなら問題なく出来ます。そのはず。今は問題起きてないけどくれぐれも自己責任で。

自分にあったbit数の方を選び、サイトに書いてるとおりに実行するだけ。
びっくりするほど簡単だった。

インストールして再起動したらDeleteキーかF2あたりでBIOSへ。
Integrated PeripheralsにIDEって書いてあるところがあるはずだからそこをAHCIへ。
save&exitでbiosでの設定は終わり。

次に起動が終わったら新しいハードウェアがいっぱい見つかるはず。
全て終わるまで待ってたら再起動して下さいってダイアログ出るので再起動。
次に立ち上がったらACHIモードになってます\(^o^)/ヤッター

再度計測してみる

SSD2.jpg

4KQDのReadが結構あがった

とりあえずこれでしばらく使ってみよう。

しかし軽くGoogleで検索するだけでも

・SSDは寿命短いよ!
・XPはTrim出来ないから特定のSSD以外はだめだよ!
・アライメント調整しないとパフォーマンスすっごい落ちるよ!
・すごい勢いで速度劣化していくよ!


これぐらいすぐに不安になること書いてる(´ω`)

SSDもAHCIモードも初めてだから不安はあるけど使ってみないと何とも。
数字があがっても具体的にどう変わったのかが分からないと
意味が薄いと思うから早くFONVか何か入れてみたいね。
ずいぶんアップデートしてないからちょっと面倒なことになってるけど楽しみだー

気になった記事など - 11月13日

2011.11.13 23:42|気になった記事や動画など
仕事を辞めて、離婚をして、子供は養子に出そう。何が何でもゲームをやる時間を確保する。 神ゲー『スカイリム』のために:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
今年一番楽しみにしてたソフトはこれ。でもこのレビューはやりすぎだw

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】USBでいつでもほかほかコーヒー ちょっと期待できるかも - ライブドアブログ
USBカップウォーマー昔もってたけど超冷える。意味なかったなぁ(´ω`)

ウェブプロデューサーでいこう♪(仮)
日本人は縛りプレイ大好きだから仕方ない。

【週末ヘッドホンスレ】おまえらのヘッドホンの拘り | ライフハックちゃんねる弐式
今はSHUREのSRH940が気になってる。買う予定はないけど(*,△,)

【画像】

ヒトカラ行ったらこの部屋通された 店員の悪意を感じた... on Twitpic
広々と使える…w

二度見した - 写真共有サイト「フォト蔵」
多けりゃいいってもんじゃないぞw

気になった記事など - 11月12日

2011.11.12 19:44|気になった記事や動画など
お空のおみくじ
凶だったよ\(^o^)/

PlayStation®Vita | PSP®Gameとの互換性 | UMD®Passport | プレイステーション® オフィシャルサイト
UMD持ってて更に買うかなぁ。UMDあるってことは旧型PSPも持ってるだろうし。

2011年の流行語大賞ノミネート全60語リスト発表、ぽぽぽぽーん・どや顔・スマホなどなど - GIGAZINE
ぽぽぽぽーん!と一定のメドが特に印象に残ってる。
何かの記事にのってた「宿題は一定のメドがついてからやる」ってのに笑った覚えが(´ω`)

iPhoneユーザー大歓喜...なんとワンボタンでカメラのシャッターが切れる専用リモコンが年内発売へ : ギズモード・ジャパン
iPhoneがどんどんカメラ化していく。

コップをぺたんこに折りたたむことができる「たためる携帯コップ」 - GIGAZINE
ニトリモールのどっかでで見たなー。持ち運びには便利そうだ。

世界で最も高額な写真、3億3000万円なり : ギズモード・ジャパン
これが3億…。分からない世界だなぁ。

痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相、TPP交渉参加を表明 - ライブドアブログ

【画像・動画】

親戚のお姉ちゃんから送られてきてじわじわきた... on Twitpic
笑ってしまうw

なんかの雑誌で「KFCのカーネルおじさんのリボンが、手と足に見えてしょうがありません」という相談があって、それから僕もそう... on Twitpic
そうとしか見えなくなった/(^o^)\

angry cobra-cat - YouTube
猫動画。

++

COD:MW3予約しにいった。PS3のゲームですねって言われた。
360ユーザーはやっぱり少ないのかな。自分も今回はPS3ですけど(´ω`)

気になった記事など - 11月11日

2011.11.11 19:04|気になった記事や動画など
ハッカーがSteamのデータベースに侵入、個人情報流出の恐れ - Game*Spark
最近多いなこういうの。Steamも登録しとるがな…(´ω`)

【これ酷】ネトゲ メンテ失敗しデータロスト→そのままサービス終了にwwww|オタク.com
えぇええ(;´ω`)掲示板見てみたらお祭り状態だった。笑うしかないな…w

ロリポップ!10周年記念 おじいちゃんキャンペーン - ロリポップ!レンタルサーバー
なんかすごいぞ!!

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】サイの空輸がおっかない なんの拷問だよこれ… - ライブドアブログ
他に方法はなかったのか。

もみあげチャ~シュ~ : 【速報】ヤマハの新バイクがカッコイイwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
4枚目までがすごい良いなぁ。

FF11に照英が登場wwwwww公式でコラ画像募集wwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
公式だと…w

岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」
ゼリーのHPには見えないw

FXで儲けてる→婚約者に伝えたら勝手に会社を辞めた→実は4ヶ月前にリストラされてた→それは嘘、本当は無断欠勤だった→父親に相談→逃亡:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
超展開すぎる。

【画像・動画】

Twitpic - Share photos and videos on Twitter
トッポ!!

Instagram - 「11年11月11日のぞみ11号11号車11番に乗って京都へ。111111111111。」
こういうのってやっぱみんな狙ってるのかねw

How to steal in Skyrim - YouTube
こんな事が出来るのかw
海外勢うらやましい。Steamで買っても出来るのは来月だしなぁ。

++

デスクトップPCのデフラグが終わらない…(´ω`)

気になった記事など - 11月10日

2011.11.10 18:51|気になった記事や動画など
TPP参加でコスプレや二次創作が罪に問われる可能性(1/2ページ) | ニコニコニュース
まさかこっち方面に話が飛ぶとは。

「ウォーリーを探せ!」が実写化決定 / ネットユーザー「目が疲れそう」 – ロケットニュース24(β)
iPhoneアプリで久々にやってみたんだけど、目がすごい疲れる(´ω`)…。

Androidのマスコット「ドロイドくん」本物とニセモノの見分け方 - GIGAZINE
ドロイドくん大人気だね。

時は10年後… 「名探偵コナン」第2章連載へ
【虚構新聞】周りで単行本買ってる人が誰もいなくなっちゃったよ…w

チキンラーメンにフライドチキンを入れるとウマさが15倍アップする! – ロケットニュース24(β)
高カロリーな食べ方を知ってしまった。一度くらいやってみよう。

“枕ロボット”が寝ている人をつんつん 睡眠時無呼吸症候群に対抗する「じゅくすい君」初公開 - ねとらぼ

低呼吸の場合は軽くツンツンと押す程度だが、無呼吸の場合は危険な状態であるため、強めにたたくようになっている。

熟睡してたらなかなか気づかないかもしれない。

アドビ、Android ブラウザ向け Flash の開発を終了へ(ZDNet報道) -- Engadget Japanese
Appleと派手に言い争った後Andoroidに行ったらGoogleさんもHTML5を推進していたっていう。
あくまでモバイルでの話だそうです。

iOS5でWi-Fiなどの設定画面を一発で開けるアイコンを作れることが判明 : iPhoneちゃんねる
これは便利すぎる。wifiアイコン後で作ろう(´ω`)

【画像】

おそと おそと おそと・・・・・ on Twitpic
後ろで見てる犬がなんともいえない表情を(^ω^U)

これがコスプレだなんて信じられん。本物や on Twitpic
なんだこの貫禄は…。

Dexter throws a mouse | Flickr - Photo Sharing!
猫画像。ねずみ投げてる。すごい躍動感。

気になった記事など - 11月9日

2011.11.09 19:40|気になった記事や動画など
恐山ル・ヴォワール:やっぱりプロの犯行! 「林原めぐみさん本人?」と話題の歌ってみた動画の謎が判明 - ねとらぼ
本人だったようです。

卵かけごはん…ではなく「卵かけごはん焼き」 - 石川・鶴来の新B級グルメ | ライフ | マイナビニュース
卵かけご飯はとろとろしてて無理だけどこれはおいしそうだ(゜▽、゜)

ソニーが全プレイヤーのPSNゲーム履歴を勝手に公開 恥ずかしいゲームをプレイした奴は人生終了w
本気で隠したい人はアカウントもう一個作ると思う。

「サクランボの種の枕」好評…山形 : 健康ニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

700ワットの電子レンジで2分間加熱すると、約1時間温かさが続く。逆に、冷凍庫に45分間入れた後は、約30分間冷たさが保たれるという。

1時間暖かかったら寝るまで持つね。しかし電子レンジで温めるのか…(´ω`)

H&Mがやばいwwwwww - まめ速
>>49が強いw

【ノーベル賞】田中耕一さんが黒髪を代償にまたスゴい技術を開発
2回目あるのかな。

動画:iOS に非署名コードを動かす脆弱性、発見者はApp Storeから除名 -- Engadget Japanese
今までやってきたことがすごすぎるんですけど。

史上最高級にクールなドッジボールのよけかた(動画):らばQ
スロー再生かっこいい。歓声もすごいw

COOKPADの(゚Д゚)ウマーなレシピを紹介しよう part3:[2ch]お料理速報
ゴクリ…。カロリーも書いてたらなぁ(´ω`)

【画像・動画】

Twitpic - Share photos and videos on Twitter
猫画像。一気に寒くなったねぇ。

妹が作ったチョコレートキモすぎてワロタwww on Twitpic
怖いわw

新型ASIMO、3人同時の注文も認識 - YouTube
走ってる時の体勢がなんとも言えないw しかしすごいなぁ。

外付けHDD買ったり配線したり

2011.11.09 00:01|ごちゃまぜ
torneを買ったのが9月30日。
HDDの容量が減っていくし、欲しかったHDDが楽天で値上がりしてるの見て購入を決めた。

録画したら見てすぐ消すってやればいいんだけど、ものぐさな自分には出来ない。
ある程度まとめて一気に見たいですし。結局50本ほど未視聴が溜まったままになってる(;^ω^)

ってAmazonのお値段が!5千円も上がっておる。1万千円で買いました。

ロジテック 外付けHDD|REGZA(レグザ)torne(トルネ)対応モデル: ハードディスク
LHD-EN2000U2Wです。どうやら一時的に品切れになったみたい。
もうちょい悩んでたら買える前にHDD容量が尽きてたかも。危ない。

早速フォーマットして色々試してます。とりあえず電源連動は問題なく動作するっぽい。

しばらく使ってみないとなんとも言えないけど満足できそうな予感。
ていうかこんなに静かなんだね。
今まで千円しないHDDケースに使わなくなったHDDをぶち込むのっていうのが
外付けHDDだったから余計にそう思うのかもしれないけど(´ω`)
デザインはすごい良いー。ただ、動作中のランプ点滅がちょっと気になるね。

USBハブとの相性が結構あるみたいなので一応構成を書き出し。

・PS3の型番「CECH-2100A」
・外付けHDD「ロジテック LHD-EN2000U2W」
・USBハブ「ELECOM U2H-H4BSV」
・torneはUSBハブを繋がないで直接PS3へ
・USBハブとLHD-EN2000U2Wを繋ぐ


こんな感じ。でもこのUSBハブもう売ってないみたい。まぁ参考までに(*,△,)

++

地デジの話

大阪の真ん中らへんになんですけど、サンテレビがよく分からないことになってます。

雨降ったら映らないのかなーと思ったけど、どうやら深夜になると映らない時があるみたい。
その映らないっていうのが極端でテレビの受信レベルを確認すると

・朝~夜 46付近
・深夜 0

おかしくない?w
下がるなら分かるんだけど0って。

どうにかならんもんかと、簡単な自作アンテナを2つほど作ってみた。
結果は両方ともサンテレビが映らない(´ω`)

まぁダメ元だったしいいかなーっていうことで、もう一つダメ元でケーブルを交換してみた。

・屋根上アンテナ→ケーブル→屋外用2分配器→3Cケーブル←ここ!

これを5Cケーブルに変えてF型接栓でtorneにねじ込み。

結果はサンテレビの受信レベルが46から51に!
おーすごい。ケーブル変えただけなのに結構あがった。

でも問題は深夜になると0になるっていう。ケーブルが原因ならこれで治ってくれんかなぁ。
とりあえずこれで様子見です。ダメなら次はブースターかなぁ(*,△,)

解決?しました。追記へ(´ω`)

続きを読む >>

気になった記事など - 11月8日

2011.11.08 20:00|気になった記事や動画など
世界最小で1280x720の動画が撮影可能なトイカメラ「CHOBi CAM Pro ちょビッカム プロ」 - GIGAZINE
ちっちゃいけどすごい。無くしてしまいそうだからストラップつけたいねぇ。

オシャレすぎワロタww貨物コンテナを組合せた3階建の仮設住宅 │ キニ速  気になる速報
>>31がどれも良い感じだなぁ。

ホークスCS勝利ニュースで放送事故wwww劇的シーンでジャパネットたかたの音声wwwwwww:ハムスター速報
2回目で我慢出来なかったw

4Gamer.net ― 新世代のヘッドマウントディスプレイは買いか? ソニー「HMZ-T1」徹底検証
徐々に手が届くようになってきてる!映画専用でいいからそのうちお手頃価格で出ないかなー。

RPGツクールVX Ace
新製品が!ツクール作品で市販ゲームより長く楽しめるのも結構あるから超期待。

デンジャラス野菜炒め!Twitterで盛り上る謎の給食メニューの正体 - NAVER まとめ
デンジャラス野菜炒めは実在した(*,△,)!

【画像・動画】

地面に描いたLEGO達がリアルで良い味出してる on Twitpic
こりゃすごいって閲覧数もすごい。

何か召喚されそう on Twitpic
きれいに並んでる(´ω`*)

(V)・∀・(V)<サウンドロゴることにした。 ‐ ニコニコ動画(原宿)
なんで歌えるのw

++

Flickrのサムネイルをサイドバーに置きました

今更ながらiPhoneのカメラの良さに気づきまして、アプリを買ってみたら楽しいのなんのw

全てiPhoneで撮影や加工した写真です。
10枚になったんでとりあえずサイドバーに設置してみた。
たまに更新される…はず。
飽きやすいのでいつまで続くか分からないけど、その辺は適当に(´ω`)

気になった記事など - 11月7日

2011.11.07 19:14|気になった記事や動画など
世にもシュールな廃墟で珍スポット、北朝鮮の遊園地 : ギズモード・ジャパン
falloutっぽさを感じる。

森のキノコにご用心。スーマリのキノコ型調味料入れ : ギズモード・ジャパン
いいねー。しかしスーマリって略すのか。

ぷりそく! : ハッピーターン、柿の種が好調 亀田製菓が最高益
魔法の粉まじでおいしい^q^

【かわいい猫多め】なんだか地味に笑ってしまうネット画像集 – ロケットニュース24(β)
川越さんってなんでこんなにネタにされてんのw

体重記録カレンダー Excelテンプレート公開 2012年版 - 凹レンズ ~まとまりのない日記~
今はWii fitで記録してるけど、これも使わせてもらおうかな。

メディアファイルをクラウド上にアップロードしてどのような環境でも再生できるようにする『QVIVO』 | Macの手書き説明書
まだ様子見しておこう。

ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 - いろいろ作りたい
小学生も多いんだなぁ。しばらくニコニコ動画安泰なのかね。

apptoi: iOS5 - 左へスワイプでノーティフィケーションメッセージを消す
知らなかった。バナーの時点で消せるとは(´ω`)

無料で気軽なトイカメラアプリ "Pixlr-o-matic" が超優秀だった! - Gadget Girl
iPhoneとAndroidアプリ。早速入れてみた。フィルタ多いなー。

近所にセブンイレブンさえあれば家にプリンターは不要!”ネットプリント”は本当にすごい - ガジェット通信
インク切れとかプリンタのトラブル時にすごい助かってる。

「もっとアスカの登場シーンを」 エヴァ芸人、新劇場版『Q』への期待を語る(1/2ページ) | ニコニコニュース
去年の年末~今年の正月くらいにやってたロケみつのスペシャルで早希ちゃん初めて知った。
ブログぺたり。ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

ジャグリングしながらルービックキューブを揃えてしまう男がスゴイ – ロケットニュース24(β)
普通に揃えることすらできないっていうのに…。

【画像】

今日の長男の給食気になる on Twitpic
校内でネタにされてそうw

ツンデレってこういう事。 on Twitpic
見てるだけならデレデレな気もする

これが授業中の落書きとかどういうことなのかwwww... on Twitpic
センスありすぎる(´ω`)

古代ギリシャで発見された円盤投げしてる照英の石像の画像ください... on Twitpic
照英も多いな…w

気になった記事など - 11月6日

2011.11.06 08:16|気になった記事や動画など
思考停止する人間の脳、「バットとボールはセットで1ドル10セントします。バットはボールより1ドル高い。ボールはいくらですか」:カラパイア
セット=割引って考えちゃうのがやばい。

通はスタバでこれを注文する : 2のまとめR
難易度高いわ…w

カゴメが発売したトマトの炭酸飲料「トマッシュ」が予想よりもずっとうまかった – ロケットニュース24(β)
おいしいらしい。ますます飲みたくなるけど売ってるとこを見つけられない。

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション』の最新トレーラーが公開 - ファミ通.com
そういえばこれもあったね…。一番やったのは2かなー。

TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE
一般市民で関心ある人少ないし、あってもどうにもならんっていう雰囲気漂ってると思うわ。
だからTPPについて少しでも勉強しよう。

アメリカではホットドッグ屋を隠れ蓑に麻薬を売っていた人がいた:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ホットドッグ食いてぇ!

福岡ソフトバンクホークス、日本シリーズへ
毎回毎回あと一歩届かず状態だったけどようやく。おめでたい!後、絵がとてもかわいい。

【画像】

視線 by ねこ | Photo714.com
かわいすぎるやろー!

関東某所で突然変異のきのこが大量発生。放射性物質の影響か?皆さん、注意していきましょう!... on Twitpic
これはまずい状況だw 最近食べてないなー。

この店のトイレやばい - 写真共有サイト「フォト蔵」
たくさんあれば困ることはないだろうが…w

気になった記事など - 11月5日

2011.11.05 09:59|気になった記事や動画など
若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少 | ニコニコニュース
テレビとラジオしかなかった昔とは違うんだから、下がっていくのは当然なんじゃないかなぁ。

ソーシャルゲームに300万円つぎ込んだ男「キャバクラより安上がり」 | ニコニコニュース
すごい金銭感覚だ。関連記事→【きょうの名言】うちのゲームは高学歴の方はやりません

Googleで「do a barrel roll」を検索すると……! - ねとらぼ
ぐるん。Firefox、Chrome、Safariで確認。

アメリカには未だ350万人のダイヤルアップ接続ユーザーがいる - GIGAZINE
ダイアルアップの音懐かしすぎるw ベクターでゲーム落とすだけで楽しかったなぁ。

巨大アヒル「ラバーダック」がペチャンコからムクムク膨らむ一部始終ムービー - GIGAZINE
一番最後の画像がなんか怖いぞ…w

風邪の予防にはヨーグルトが効果的 / 佐賀県の小学校ではインフルエンザの感染率が大幅に低下 – ロケットニュース24(β)
今はタカナシのおなかへGG食べてる。前はダノンビオ食べてたけどこっちのがおいしい。

【速報】世界に愛された伝説のフリーゲーム『洞窟物語』がDSiウェアでついに日本発売決定! - ガジェット通信
PSPには来ないのかな?今でも音楽をたまに聞きます。

【画像】

画面から離れた瞬間、内容が見えたらRT on Twitpic
見えた!かわいい(´ω`)

お店の人、完全にそういう名前だと思い込んじゃってる。... on Twitpic
しっかりとパッケージを見て欲しいw

高ボッチ高原より #fujisan #mtfuji #mysky 2011/11/5 6:12 諏訪 湖の上には雲海が広が... on Twitpic
これは綺麗。すごい景色だなぁ(´ω`)

気になった記事など - 11月4日

2011.11.04 19:48|気になった記事や動画など
PC/PS3/Xbox 360ゲームレビュー「バトルフィールド 3」 - GAME Watch
欲しい。MW3、BF3、スカイリム、BBCSEXどうしよう(;´ω`)

あなたのパソコンは大丈夫? 『スカイリム』の推奨PCスペックが公開(Kotaku JAPAN) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース
MOD入れてこそのPC版だからもうちょい高くなるんだろうけど、設定落とせば動くかな…。
BF3はXPに対応してなくてPC版買えない。64人対戦とかやってみたいよー。

大人にならない(Nitouhei's blog) Vampire Variations
悪魔城シリーズが好きな方は是非

[050845]「こんにちは」と入力すると「こんにちは、死ね!」と表示される
変換候補を確認せずにエンター押したらえらいことになりそうw

お酒を飲まない男子が急増中!? 話題の「シラフ男子」とは | ニコニコニュース
少量しか飲めません。あほみたいに酔っ払ってみたい。

あなたはマック派?マクド派? | ニコニコニュース
関西人なんでマクド。たまに友達がマックとかいうと違和感ありすぎて怖い。

カラフルなiMacをそのまま水槽にした「Macquarium」 - GIGAZINE
iMacのデザインいいよなぁ。丸っこくて。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】クマのはしゃぎっぷりが尋常じゃない件 - ライブドアブログ
くまーヽ(・(ェ)・)ノ

【画像・動画】

新宿TSUTAYAの近況。おまえら安心しろよ on Twitpic
今までのはここに

明らかにハンバーガーの夢を見ている人。 on Twitpic
間違いないw

顔文字に見えたら公式RT : ついっぷるフォト
眼鏡かけてるように見えるね(´ω`*)

Richie 4 months - YouTube
猫動画。こういう芸といえば犬のイメージだけど猫もすごいね!犬との絡みもかわいい(´ω`*)
猫と関係ないけど、動画に使われてる歌いいね。Amy Macdonald - This Is The Life - YouTube

気になった記事など - 11月3日

2011.11.03 19:32|気になった記事や動画など
おっぱいを吸う赤ちゃん動物のデザインが可愛いUSBハブ [K'conf]
これは和む

お~い、ローソンの500円お買い物券が100円で売ってるぞ~! – ロケットニュース24(β)
お買い物券なんかあったんだ

高速回転するイカ干し機vs命がけの戦いを挑むネコ - GIGAZINE
イカ干し機はやー

ラーメン二郎のカロリー、「大」なら推定2300kcal! : ライフハッカー[日本版]
カロリー高すぎる。とてもじゃないけど食べにいけない

うどんに侵食されてきた香川県・高松空港がヤバイ!! - NAVER まとめ
うどんへの執着が半端ないw

【画像・動画】

これを弟の荷物に忍ばせるぜ! on Twitpic
その後が気になるw

おやつ有りと無しのやる気の違い ‐ ニコニコ動画(原宿)
あからさま過ぎて笑ったw うちの犬も人の事言えないが(´ω`)

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の "2012" - YouTube
格闘家よりこっちのほうがイメージ強くなってきた。
