プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

RO:短剣チェイサー金策狩場

2011.05.10 20:19|Ragnarok Online
メモがてら

モスコビア3 18時くらい

短剣チェイサー
base Lv83/job Lv56
STR56+7 AGI91+13 DEX50+10 他1

武器 +4錐
防具 地デリとイミュン。ランブリセット。暴力ブーツ。スイーツSBP+スイーツQPR
盗作 三段

消耗品 アイス100個、ハエ300個ほど

狩り方 マブカ狙いでハエで索敵。ある程度攻撃してスナッチで盗めなければ手動スティ。
     マブカ含めて5匹以上いたらインティミ。SP赤くなったらババヤガでSP回復。
     輝く草はスティ→砂かけ。

1時間

screenloki174b.jpg
screenloki173b.jpg

これと魔法の定石一個。

青ハーブ、ケーキ、しおれないバラ、水晶鏡のみ計算で
1.1Mくらい。青ハーブは1.8kで計算。

4回くらいもぐって金銭時給850k~1.2M。
マブカさんの機嫌次第で大分上下するのぅ。

経験値時給はよく覚えてない。2M/1.5Mくらいは出てた気がする。

人がたくさんいればいるほどインティミしにくいし、マブカさんに会うのも時間かかる。
空いてる時間がオススメかも。

でもスリッパほど人はいないです。スナッチで微レアを盗めるのがすごい楽しい狩場。

++

崑崙1F 23時くらい

ステはモスコビアと一緒。
装備はスイーツ→コンチ。インプ帽で火付与。

消耗品 ハエ100個くらい。

狩り方 人面桃樹もチャッキーも手当たりしだい。敵がいなくなったらハエで索敵。

1時間

screenloki188a.jpg
screenloki189a.jpg

ローヤル、マステラ、枝2種、蜂蜜のみの計算で
880kくらい。古枝20k、エルダー1k、蜂蜜6kで計算。

その他の収集品を店売りして大体1M弱といったところかのぅ。

枝の出方でばらつきが多少出るけどモスコよりは安定してるかも。

経験値?あんまり興味ないです。

測るの忘れてました('▽';)

++

モスコ→崑崙の間にモロク討伐のクエをやったけど大変だった。

screenloki182a.jpg

こいつらなんじゃぁ…。気づいたら死んでおった。

チェイサー1回。プリ3回お亡くなりに。一緒にやった友人は全く死なず。
なぜじゃ。

何キャラでも同時にこなせるということでプリと一緒にして2個コンチ頂いた。
ククレ挿しました。2個とも!

いじょー


RO:GWイベント前半

2011.05.09 03:10|Ragnarok Online
screenloki192.jpg

ポイントラリーの13ポイント→玉手箱→彷徨う者の傘!

彷徨う者の羽織ではなかったのが残念だけど十分。
一度装備して満足したので早速露店へ出すとしよう('▽')
というか箱から高額なモノがでたのは初めてかも。

ろ。で見ると5M~6M。転生転職してからずっと金策狩りしてるし
チェイサーの装備が少しずつ揃いそうだよ…!
BSとプリ用に武器も欲しいね。あれぇ全然お金足りないぞ…!

他のキャラ達は散々でした。13ポイント→紫箱→青箱→収集品とか。

トレジャーハントが豪華な宝箱出なくても1Mは超えてくれるのでおいしいです。
7キャラ分です。6キャラでも1M弱は行くんじゃないかな。
同じ日に豪華な宝箱が3つ出て1時間ちょいで4M弱稼げたことも!

後半もまた新しいイベントがあるみたいで楽しみにしてます。

去年に比べるとダメになったーって書いてるのをよく見るけど
去年のイベントを味わってない自分としてはすごく満足してます。
じゅるり。

と言ってもトレジャーハントとポイントラリーしかしてません('▽')

トレジャーハントは↓のサイト様にお世話になってます。

とれじゃー☆さーち 2011
http://mizuki.s54.xrea.com/js/ts2011/


モスコビアとコンロンで金策狩りしてきよったので近いうちに書こうと思います。

いじょー

RO:お金稼ぎ

2011.05.02 08:03|Ragnarok Online
カード出たー

screenloki143.jpg

初めて見たモンスターからの初ドロップがカードってすごい。
値段は残念です。

++

スリーパーマップにしばらく篭り続け、18Mで錐を買いました。
そしてGWくじが始まり、ゆっくり下降気味だった錐が相場急落。
最安11Mで見かけました。

/(^o^)\

そして更にスリーパー組手を続け、トレジャーハントをこなし、たまった12M。
露店には10Mでスイーツアクセが!悩んで購入。
しかし自分より先に友達に使われてる。スリーパーじゃいらないしなぁ。
次は地デリ→スイーツアクセの予定。

そして又スリーパーへ。
が、さすがに飽きてきたので試しに今度モスコビアへ行ってみます。

マブカを狙うのじゃ。

++

スリーパーでの金策について

最初は人がたくさんいるジュノーフィールド06でやってたけど
その↓↓↓マップの方がスリーパー多いてことでそっちメインに。

2PCで火付与、速度ブレスが切れたら宿に戻り、SPが尽きてたらついでに宿泊。
超必死です。この狩りの一番良いところは速度ブレスが切れるまでが1セット
って考えてると30分がとても早く終わります。気がするだけだけどこれは大きい。

ハエ250個持ってひたすら飛びまくります。
復帰したての頃はなんでみんな飛ぶのん?と思ったけどそりゃ飛びますよね。
敵に会う数が全く違う。

30分でネイチャが70~80個。金銭効率は大体1時間で1Mくらい。
経験値は1時間でベース3M、ジョブ3.5Mくらい。

スリーパーすごい。

++

ハエで飛びまくるのはTAF1推奨です。
変更してみて環境が驚くほど変わりました。
ログインしてキャラセレまで行くのが速い。ハエ使った後の暗転が速い。
もう慣れちゃったけど入れた直後はびっくり。すごい。

レジストリをいじります。
PCの負荷が増すかもしれないので全て自己責任で。


TCPの応答信号頻度の設定を変更するものなので
ROに限らず他のネトゲにも効果あるみたい。

詳しくは検索を!

動画配信にも何か違いが出るかも。今度試そう。

いじょー。

