プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ

RO:切れちゃった

2011.04.25 02:41|Ragnarok Online
本日の一枚

screenloki057.jpg

喋ってる途中で1dayチケットが終わってしまいました。

色々と一方的に余計なことを話し過ぎた。気づいたら2時じゃった。

こっちも聞きたいことがあったのにー。

明日入るかどうかまだ分かりません。チケット自体はいっぱいあるよー。

取り急ぎ更新。

++

今度からROの記事はタイトルにRO:ってつけます。

ROの記事が続きまくるので興味ない人はタイトル見てスルーしてね。

いじょー

転生~転職x2

2011.04.22 20:02|Ragnarok Online
※画像多いです

++

光ってから2時間くらい思いふけって早速転生行きました

screenloki084.jpg

船へ乗り

screenloki087.jpg

知らない人のカートに乗りつつジュノーへ

screenloki096.jpg

本を読み

screenloki118.jpg

偉そうな人にお願いして

screenloki119_20110422162744.jpg

ノービスハイへ。上半身どこいった

screenloki122.jpg

戦って

screenloki128.jpg

戦って

screenloki133.jpg

戦って

screenloki149.jpg

戦って

screenloki155.jpg

シーフハイへ転職。ピラ1Fの道順は体が覚えておった。

screenloki158.jpg

寝転んで

screenloki009.jpg
screenloki010.jpg

ワニ食べる。経験値おいしいよ!ここでジョブ47。そして

screenloki030.jpg

チェイサーへ。ワニがかなりおいしくてすぐじゃった。

screenloki036.jpg

あこがれの三段掌を早速いただき

screenloki047.jpg

ワニ狩り、時計1Fを飽きない程度に往復しつつlv60台後半へ

++

復帰前はスナローグだったのでクローンが新鮮。
楽しいのじゃ。BBも一度覚えてみたいねぇ。

++

コメント返信

みすさん

>発光おめでとーヾ(*´∀`*)ノ
>早いね、早すぎるね!

>その勢いで、うちのプリに赤服を着させてください(☆ω☆)


ありがとー!
罠はほんと偉大やで…!

短剣になったから効率大幅だうん。
着せれるものなら無理やりにでも着替えさせたいのじゃ。
なんか来週のメンテでPTボーナス増えるらしいしそれに期待(ΦωΦ)

罠ローグ育成

2011.04.19 20:52|Ragnarok Online
頑張りました

screenloki048.jpg

この前のステリセでローグを罠ステに変更しブラゴレ爆破です。

screenloki044.jpg

名刺も頂きました。もちろん値段は残念でした。

あっという間に98まであがり

screenloki073_20110419114550.jpg



screenloki076.jpg

98→99間でも10%あげるのに30分かからないという上がりっぷり
単純計算で5時間かからないくらいです。休日頑張れば一日です。

そしてそのまま

screenloki080.jpg

光りました

まさか自分がオーラになるなんて考えもしなかったので感慨深かったです

一応1stキャラだしね!アサシン→ローグに作り直しているけども(・ω・;)

オーラなんてえろい人だけがなれるものと思ってましたが
昔と比べて経験値効率が何十倍にもあがってるんですね。

ブラゴレと罠の組み合わせは卑怯って言われてもおかしくないくらい。
時給にして20Mほど出てました。

98→99の間に使ったハエの羽と罠

ハエの羽 502個 → 22590zeny
罠 7675個 → 583300zeny

合わせて600kほど。

参考までに84→99までに4Mほどあったお金が1.5Mほどになりました。
その間に倉庫のもの売ったりしてるので正確にはわからないけど
1時間で120kほど飛んでいくのは確かです。

++

しかし罠は飽きるのじゃ…。

罠ハンターが宙ぶらりんになっとるんで、それだけは罠で99まで上げるつもり。
でもレンジャー目指すなら転生しても罠が一番なんだろなー。
スナイパーの時点で子デザートウルフあたりを連れて歩けたらそれで満足なんじゃが。
ペットでいいという突っ込みはなしで。

++

てことでローグ転生後は高INTから一気にあほの子へとチェンジです。
その事は次の記事にでも。

++++

最後に一枚

screenloki005.jpg

久々に見ました

会えた!

2011.04.18 02:30|Ragnarok Online
完全新規のお誘いした人が

screenloki169.jpg

ダンサーに転職しました。弓なのでレベルがサクサクと。
全く迷わず見た目でダンサーを選んだ辺り素敵です。

++

スキマ時間を見つけ次第ちょくちょくと弓手村いつもの場所に座りに行ってます。
すると
screenloki176.jpg

まよねーず様が入ってこられました。ほんっとーにお久しぶりです。
彼女は天使です。無条件で天使です。

screenloki177.jpg

この笑いが許されるのはまよ様だけです。
しかし活動鯖が変わってるようで残念。

そして拉致られる。いや拉致ってくださいました。

screenverdandi000.jpg

やってきましたベルダンディ。
罵ってくださってありがとうございます。

すごいお世話になりました。ありがとうございます。まよさん素敵です。
後ウアーアクセが忘れられません。

まよさん万歳\(^o^)/
ばんざい!ヽ(^o^)丿

++

screenverdandi014.jpg

きゃー!まよさーん!!

++

しかしなんじゃろうか。

すごい楽しかったです。
基本ぼっちだから余計かな。

移住のことだけど、LOKIにキャラがいたから復帰したわけで
完全に移住することはないと思われます。

でもとてもお世話になったし、楽しかったし
たまには行こうと思ってるのでその時はよろしくよ!

ウアーアクセ頑張って買おう。忘れられない。

++++

ブログの右側みたら分かると思うけどライブカメラ設置しました。
移転する前に使ってたのと同じソフトです。

ライブカメラ
http://www.eonet.ne.jp/~mu-/live.html


ブログ右側にある画像をクリックしても飛べます。
動いてるかどうかは時間を見て判断してくだい。

基本は夜。休日はいつでも。
月曜と金曜は昼~夕方からついてる可能性はあります。

忘れなければROするときはつけようと思います。
需要とか気にしないよ!

たまーに付けっぱなしになってて中の人が違う事があるかもしれません
基本的にはそんな事ないようにするので大丈夫のはず。はず。

いじょー

RO自分用まとめ

2011.04.09 13:05|Ragnarok Online
復帰してから移動時とか暇なときに色々と調べました。iphone大活躍。
気が向いたら追記するかもしれない

++

コマンド一個追記(2011/04/11)

++

役立つサイト様

R.O.M 776 - ラグナロクオンラインのファンサイト
http://776.netgamers.jp/ro/

総合情報サイト

RAGtime
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/

総合情報サイトその2

ラグナロク☆ねっとわーく
http://fanavi.net/ro/

総合情報サイトその3

ROクエスト案内所
http://quest.rowiki.jp/

クエスト関連の調べ物するときに

【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】
http://ro.silk.to/

各種データ、狩場を調べるときに

RO World/ラグナロクオンライン 狩場情報サイト
http://roworld.s249.xrea.com/

狩場を調べるときに

ろ。マーケットリサーチングファウンデーション
http://at-x.net/

価格チェックに。露店時の価格設定参考に。あるのは売れ残ってるデータなので注意

わむてるらぶ
http://uniuni.dfz.jp/

すきるしみゅれーたできます

ROratorio(RO計算機)
http://roratorio.2-d.jp/ro/

こちらはステータスしゅみれーたできます。左にあるMENUの総合計算機(R)から

ちょっとRO補助するよ。
http://www.geocities.jp/ice10plz/

便利なツール

各職業別wiki
http://www.google.co.jp/

「職業名 wiki RO」あたりで検索

++

ちょっと頑張ればすぐ買えて(主にAGI型)役立つ物。
値段はLOKI(2011/04/09)

・空デリーターカード
HPが自動回復しない。近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP100回復。

お値段600kくらい。鎧

・ゾンビスローターカード
近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP 50 回復。

お値段200kくらい。靴

・ヴァーリのマント
無属性攻撃のダメージ15%減少。

避けれない場所に。お値段30kくらい。肩にかけるもの

・ブリーフ、ランニングシャツ
同時に装備するとAGI+5、FLEE+10。

AGI型に。お値段合わせて70kくらい。鎧、肩にかけるもの

ぱっと分かるのはこれくらい。
他にも安くてそこそこ役立つ物ありそうだけど分かりませぬ。

++

よく使うかもしれないコマンド

/fog
霧オンオフ。見やすくなる

/effect
エフェクトオンオフ。重い時に

/mineffect
スキル簡易エフェクトオンオフ

/skip
フレームスキップオンオフ。もしかしたら軽くなるかもしれない

/where
現在地表示

/sf
スキル使用失敗表示オンオフ。ローグのスナッチャー時オフに

/skillsnap
スキル使用時敵へのスナップオンオフ

/nc
Ctrl押さずに一度クリックした敵を自動攻撃

/ns
Shiftを押さずに敵にスキルを使用可能

/organize パーティー名
パーティー作成

/bgm
BGMオンオフ

/sh
左クリックで露店内が見れて、右クリックで露店を閉じれるようになる

/savechat
ログ保存

/tingonly
チャットルーム入室音のみ有効にする。買取チャット時に

++

コピーライト
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

罠ハンター作りました

2011.04.09 12:28|Ragnarok Online
カード出たー
screenloki117.jpg

後ろにいる女プリーストが隣の男より男らしい。

++

それにしても数日でカードがぽろぽろと

screenloki113.jpg

値段のつかない物に限りレア運いいかも(・ω・;)

++

空デリーターカード買いました。
300kなり。安い!はず。

しかし、間違えて忍者スーツにカード使っちゃいました。
他の職業で使い回しができない。もう一枚探してます(´・ω・)…

++

復帰初日にPD5Fで見た狼が衝撃的すぎて4枠目にハンター作りました。
狼と一緒に過ごせる日は来るのじゃろうか…。

以下画像交えて走り書き

・作成→ポリン団クエストでlv33まで上げる。全部DEX振り

・ゼロピーは後で使うから置いておく

・武器を角弓へ変更。銀矢とポリン団クエでもらった初心者赤ポ持って沈没船

screenloki100.jpgわいのわいの

・DEX60くらいまであげたらINTも上げ始める

・DEXにおいつくまでINT上げ続ける→追いついたらDEX上げる

・Job42でハンターに転職→沈没船でランドマイン5まで上げる

screenloki111.jpg初ハンター

・ハエ50個くらい持って時計1Fでパンクをランドマインで爆破する

・クレイモアトラップ5まで上げる

・デーモンパンクは2発で倒せるようになったら相手する

・lv70になったら異世界クエストする→ここでゼロピー300個必要

screenloki119.jpgLV70時。AGI11は手が滑ったんです

・装備は全部店売りで大丈夫。金食いキャラだから1stはダメ絶対。

・ブラディウムゴーレムをクレイモアトラップで爆破する←イマココ

++

上がるの早すぎじゃろう。罠強すぎじゃろう…(・ω・;)

けど罠代がすごくかかる。合わない人はつまらないかもしれない。

時計1Fでは黒字だったけど、ブラディウムゴーレム倒そうと思ったら

すごい勢いで罠がなくなっていく。お金が減っていく。

金策する場所探さないといかぬー

++

コメント返信

むにさん

>一ヶ月課金しちゃったから続けるぜ!
>体調治り次第・・・w


まっているぞー!おー!
店売りだけど角弓買ったのだよ
次会ったら渡すから覚悟するべき

いじょー

RO楽しい

2011.04.05 02:29|Ragnarok Online
カード出たー
screenloki092.jpg

screenloki093.jpg
かわいい。
でも残念な値段っぽい。

++

モスコビアのクエストをしました。
クエストで経験値がたんまりもらえるだと…!
自キャラもしゃべりまくりですね。
クエストも楽しいかもしれない。

++

ステリセとスキルリセットが出来るようなのでしてきました。
ジュノーいったらすごい人だかり。
BSは戦闘型に変えようかなぁ。それ以外はあんまり変えないかも。
ローグにクローン10が欲しいんだけど
お友達が少なすぎてクローンを活かせる機会が少なそう。

++

1ヶ月課金するべか!と思ってるのでしばらくはRO続くと思います。
基本ソロ中心になると思うのでどこまでいけるか…!

どこかのたまり場に突撃して、ぎるどいれてください!!!
しようとしたけど、ギルドには多分入らないかも。
いつ辞めるかわからないし、もっと先の話かなー。
知らない人こわい

復帰時に完全新規さんをお一人誘ったらOKもらいました。続いてくれると嬉しいなぁ。
しばりんはIDを忘れて迷走中。一緒にやりたい。

はやくみすさんにも会わねばー。
ブログをRSSにぶち込んだのでこれで見逃すことはないだろう…と思う('▽')

いじょー