プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デスクトップとか使用ソフトとか

2009.07.31 20:17|デスクトップ
大量にあったスパムコメントを削除しました。

↓長文だよー。

暑くって、PCの音がすごい。嫌な予感がするので自分のために備忘録。
現在のデスクトップ。

desktop.jpg


目に優しいのを目指したらこんな感じに。自己満足(*,△,)
情報量が多すぎてごちゃごちゃするのだけは避けたかった。

使用ソフト。
VSはdeviantARTから気に入ったものをー
付箋等での状態表示等はRainmeter
ゴミ箱はMyTrashCan
タスクバー内時計はTclockLight unofficial ver060502
壁紙は自作…加工かな。

*Rainmeterのフォントは「Bauhaus Lt BT」だよ!

デスクトップは以上。

スタートアップソフト。
rainmeter - rainmeter好きです。
My TrashCan - ゴミ箱の代わり。
TclockLight - タスクバー内にウィンドウがめり込んだときにキュ!機能が役立つ。
Orchis - ランチャソフト。ファイラも兼ねてるのがすごく良い。
winroll - タイトルバーを右クリックで瞬時にタイトルバーだけにしてくれるソフト。
QuickDir - タイトルバーをホイールクリックでそのプログラムの実行ファイルの
あるフォルダに飛べる。

常用ソフト。
Firefox - ブラウザ。テーマはrein。
使用アドオン - AutoPager、FireGestures、IE Tab、Undo Closed Tabs button、
TabMix Plus。

Foobar2000 - 音楽再生ソフト。次回更新時にまとめる。(次回がいつかはわからない
Gom Player - みんな大好きゴムプレイヤー
LimeChat - IRCクライアント。
QRWindow - QRコードを手軽に作ることができる。携帯にURLとか長文送るときに便利。
IrfanView - 画像ビューアソフト。
mEditor - テキストエディタ。


今まで最強ランチャはクイック起動と、スタートボタンと思ってました。
A4techのX-718BK、このマウスにするまでは。
なんかレビューしてるとこが見つからなかったのでリンクは価格ドットコムだよ。

画像にある赤いボタンがすごい押しやすい。
自分はいわゆるつまみ持ち派なので、サイドボタンの奥側とかすごい押しにくいんだよね。
手が大きいくせに届かないよ(´・ω・)~
まぁその赤いボタンをOrchisのショートカットにあてはめたら便利になりました!
ということです。


最後に、ソフト漁ってたらこりゃいいーと思ったソフトがひとつ。
AzSHOUTcastPlayer
ネットラジオを聞くソフト。いいところは手軽。軽い。使い方わかりやすい。
ネットラジオとか聞いたことない人でも簡単にできる。
J-popでも海外ロックでもアニソンでもアイリッシュでもなんでも誰かがラジオしてる。
一度再生しておけば後は垂れ流しでいいし、おすすめです。

おわり
