プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘッドホン写真 : OTTO「E-310」

2012.03.29 21:43|ごちゃまぜ


偶然OTTOのE-310が手に入りました。
発売時期は1976年~1982年。もはやレトロ。
今見てもすごいかっこいいデザインです。
音はそんなに良い物じゃないです(´ω`)

以下写真




++



++



++

ちなみにこれヘッドホンとしてはちょっと使えません。
というのもR側が断線しかかっているのか音が出たり出なかったり。
修理依頼は受け付けてなさそうだし自分でどうにかするしかない…と思う。多分。

どこかに飾ろうか(´ω`)

新年明けましておめでとうございます

2012.01.02 01:29|ごちゃまぜ
今年もよろしくお願いします。

ROならRO、skyrimならskyrimメインのブログを別に作ったほうが良いかなぁ
と思いつつ2012年になりました。

++

ROはRR化がいつ来るのか。skyrimは1月にCKがリリース予定だったはず。
RR化については来る気配が微妙ですが、どちらも楽しみですねー。

Amazonで本買ったら箱の中に箱が入ってた

2011.11.28 23:08|ごちゃまぜ
IMG_0712.jpg

古本屋で1巻探してもなかなか見つからない。
もうAmazonでまとめ買いや!!ってことで、よつばとの最新刊と一緒に買いました。

今回初めてAmazonでのセット販売を利用してみました。

想像はしてたけどでかいダンボールで来ましたよ。

IMG_0716.jpg

こんな感じでダンボールの中にダンボールが入っててびっくりした(*,△,)
中に入ってるダンボールの側面に、「品名:ぎんぎつね コミック 1-5巻セット」ってあるから
最初からダンボールに入ってるみたいだね。
別の商品と同時に注文が入ると更に大きなダンボールにそのまま入れるとはさすがAmazon。

ちなみに2枚目の画像は開けた後です。
小さい方のダンボールは、お馴染みのシュリンク梱包されてました。よつばとと一緒に。
ダンボールの厚紙を敷いた上から透明ので、ぐるってされてるあれです。
これが分かったらAmazon廃人か、エスパーですね。

ぎんぎつね読むの楽しみ。
動物が出てると途端にそのマンガのハードルが下がるのは自分だけかな(*,△,)

外付けHDD買ったり配線したり

2011.11.09 00:01|ごちゃまぜ
torneを買ったのが9月30日。
HDDの容量が減っていくし、欲しかったHDDが楽天で値上がりしてるの見て購入を決めた。

録画したら見てすぐ消すってやればいいんだけど、ものぐさな自分には出来ない。
ある程度まとめて一気に見たいですし。結局50本ほど未視聴が溜まったままになってる(;^ω^)

ってAmazonのお値段が!5千円も上がっておる。1万千円で買いました。

ロジテック 外付けHDD|REGZA(レグザ)torne(トルネ)対応モデル: ハードディスク
LHD-EN2000U2Wです。どうやら一時的に品切れになったみたい。
もうちょい悩んでたら買える前にHDD容量が尽きてたかも。危ない。

早速フォーマットして色々試してます。とりあえず電源連動は問題なく動作するっぽい。

しばらく使ってみないとなんとも言えないけど満足できそうな予感。
ていうかこんなに静かなんだね。
今まで千円しないHDDケースに使わなくなったHDDをぶち込むのっていうのが
外付けHDDだったから余計にそう思うのかもしれないけど(´ω`)
デザインはすごい良いー。ただ、動作中のランプ点滅がちょっと気になるね。

USBハブとの相性が結構あるみたいなので一応構成を書き出し。

・PS3の型番「CECH-2100A」
・外付けHDD「ロジテック LHD-EN2000U2W」
・USBハブ「ELECOM U2H-H4BSV」
・torneはUSBハブを繋がないで直接PS3へ
・USBハブとLHD-EN2000U2Wを繋ぐ


こんな感じ。でもこのUSBハブもう売ってないみたい。まぁ参考までに(*,△,)

++

地デジの話

大阪の真ん中らへんになんですけど、サンテレビがよく分からないことになってます。

雨降ったら映らないのかなーと思ったけど、どうやら深夜になると映らない時があるみたい。
その映らないっていうのが極端でテレビの受信レベルを確認すると

・朝~夜 46付近
・深夜 0

おかしくない?w
下がるなら分かるんだけど0って。

どうにかならんもんかと、簡単な自作アンテナを2つほど作ってみた。
結果は両方ともサンテレビが映らない(´ω`)

まぁダメ元だったしいいかなーっていうことで、もう一つダメ元でケーブルを交換してみた。

・屋根上アンテナ→ケーブル→屋外用2分配器→3Cケーブル←ここ!

これを5Cケーブルに変えてF型接栓でtorneにねじ込み。

結果はサンテレビの受信レベルが46から51に!
おーすごい。ケーブル変えただけなのに結構あがった。

でも問題は深夜になると0になるっていう。ケーブルが原因ならこれで治ってくれんかなぁ。
とりあえずこれで様子見です。ダメなら次はブースターかなぁ(*,△,)

解決?しました。追記へ(´ω`)

続きを読む >>

PS2⇔360コントローラ変換器を購入

2011.10.30 01:17|ごちゃまぜ

COD:MW3のPVを見てて、360のコントローラでFPSやりたいなぁと思って購入しました。

説明を読んでも360でPS2のコントローラが使えるようになるとしか書いてないけど
360のコントローラをPS3で使用可能にもなるらしいです。

で、到着しました。

11-10-29 4 27 42

箱から出された状態でプチプチに包まれて梱包されてました。
箱とか折り目もついてない新品。画像のはムズムズしてきたので折っちゃった後です( ^ω^)

早速COD:BOで試してみたけどとても安定して動きます。
まだ突然使えなくなるーとかありそうなので怖いけど。
しいたけボタンがPS3ボタンになります。
一つ気になったのは常にしいたけボタンが緑色に点滅したまま。
まぁ問題ないですね。

ラグあるかなぁと思ってたけど自分には感じられないレベル。1500円ほどだしいい買い物でした。

ちなみにPS3で使っているサタパを繋いで360で使ってみたけど反応しませんでした。
もしかしたら…って思ったけど残念(´ω`)

そういえば360ファイトパッド購入済みなんだけど使ってない。
最近360でゲームしてないのにコントローラ系統はポンポン買っちゃう癖治さないとだめだね

++

テンプレ変えました

初めての左カラム。デザインが気に入りました。
同じ作者様の他のテンプレートもすごい良さげなのでfc2ブログ使ってる人は一度見に行くと
テンプレ変えようかな!って思うかも。

少しいじらせてもらってて、右下の上矢印をクリックするとスクロールします。
見慣れるまでちょっとうっとうしいかも。でもこのスクロール癖になる(´ω`)

*…麗らかなり…*
woody yellowを使わせてもらってます
