プロフィール

ちょこ

  • Author:ちょこ
  • ゲームの話題とか
    リンク貼付けとか多め
    内容がごちゃごちゃしてるブログ
    欲しい物
    → 秋山瑞人 EGF
  • カテゴリ別RSSはこちら

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

  • 聖なる海とサンシャイン
  • muniの愚痴り場
  • るしの撃つと動くブログ。
  • ぼうけんのしょ1
  • YouTube
  • ライブカメラ(ラグナロク)
  • たまに配信とかしてるページ
  • 管理者ページ

ブログ内検索

ライブカメラ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

RO:休止してます

2017.05.27 20:29|Ragnarok Online
1_20170527033852f55.jpg

ROに入らなくなって大体1年くらい経ちました。
自分のブログを見たのも久しぶりだけど、放置のままというのはモヤモヤするので更新です。

++

RO内で新しく知り合いが出来たものの、毎日入れるわけでもなく時間も不規則なので
相変わらずぼっちソロ街道まっしぐらでした。

ところが運が良いことに偽天使の羽での金策や、それを元手にした精錬ギャンブルなどで
約3Gというびっくりする大金を手に入れることが出来ました。成金です。

そのお金で装備を買い漁り、復帰時に立てたLv165や色んなMDをクリアする
という目標を一応達成しました。
その後ログイン頻度が徐々に下がり再度休止となりました。

++

ROは何度やっても面白い。

一番楽しかったのはレンジャーでの生体4Fソロでした。
気を抜いたらすぐに転ぶけどお金が稼げて経験値もそれなり。
最初は10分も滞在出来なかったけど
慣れると30分、1時間と上達を感じられる良い狩場でした。

++

というわけでブログ自体が休止状態みたいなもんですが
復帰しない限りはROカテゴリで更新することはありません。
アクセス解析見ると何人か定期的に見てくれてるようで、ありがとうございます。

ECOが突然終わっちゃったのでROもいつどうなるか分かりませんが
サービス終了する前にもう一度くらいは入ろうと思いますԾ‸Ծ

Ragnarok Clicker

2016.12.24 16:50|Ragnarok Online
SS00312.jpg

Ragnarok Clicker始めました。
遊び方はクリックするか放置。攻撃力やお金が増えていくのが楽しい。

最初見たとき怪しいんじゃ…と思ったらGravity社が提供してる公式ゲームだったので問題なし。
Steamで無料です。不定期で発症するRO中毒症状を抑えてくれますԾ‸Ծ

RO:シャドウチェイサーを作ろう【覚醒後】

2015.07.03 19:13|Ragnarok Online
シャドウチェイサーを作ろう。そしてお金を稼いでもらおう。

経験値テーブルが緩和された影響で育成スピードが半端じゃなく早いですね。

シャドウチェイサーになったので育成場所などをメモ

ノービス ~ シーフ
会話するだけで終わり。

シーフ ~ ローグ
アカデミーで気になるあの子1(ルーン)とポリン団クエを魔法の秘薬3まで終わらせる。
これで試験を最後まで受けるための単位がもらえる。
ステータスはSTR、AGI、DEXを適当に。
ホードが倒せれば良い。95%回避FLEE210、100%命中HIT252

最終試験の条件であるLv39になってないはずなので
ホードを切り刻みJOB40まで上げる。ホードはカプラからモロク→ファロス↑

アカデミー試験を全て終わらせ冒険者のリュックを手に入れる。
リュックは持っててもいいし売れば5M~6Mになる(2015/6 Frigg)
試験を終わらせるまでは早ければ1時間半。1時間半で5Mの金策と考えれば悪くない。

ローグへ転職
screenFrigg167.jpg

ローグ ~ Lv70
クロックを倒す。95%回避FLEE284、100%命中HIT255
倒せそうにないならホードでもいいし土精や虎人でもいいし伊豆2や3でも良い。

Lv70 ~ Lv99
ペノメナを倒す。95%回避FLEE296、100%命中 HIT338
Lv70と書いたけど装備次第で65になったり80になったり。

WBで倒すと驚くほど早いのでオススメ。
必要なのはMATKがついた武器とエンカントCが刺さった頭防具。
お金ない人は冒険者のリュックを売る。転生してからもまた使うから無駄にならない。

ステータスはイズルードでリセットしてもらえる。(未転生のみ)
シミュるのが面倒なら95%回避FLEEと後はINTに振れば良い。1確になればDEXへ。
あっという間にオーラ。SSの時間見るとLv94からオーラまで30分でした。分厚い教範使用。
screenFrigg185.jpg

転生前にレベルアップボックスの中身を全てもらっておく事を忘れないように。

転生 ~ チェイサーLv70
ハイシーフに転職したら隣の小部屋に入ってバックステップをついでに覚えとく。

手持ちの装備次第だけどここからペノメナに行けるようになるまでが一番きついかも。
ステータスリセットはもう使えないのでINTに振らなくちゃいけない。

ホード行ったりコンスタント反射狩りしたり。JOB50までの追い込み時はスリーパーでした。
錐がないと行けないけどシャドウチェイサーでも使えるので買っても損はないです。
INTに振ってるからサプライズアタックを連打すればなんとかなる。

JOB50になったらチェイサーに転職、そしてまたスリーパーへ。
screenFrigg199.jpg

Lv70 ~ シャドウチェイサー
Lv70まであげたらペノメナWBへ。
ペノメナでもすぐにJOB70になるけどJOB65になったら異世界クエしましょう。
終わったら次は分厚い教範を使ってサラの記憶、魔神の塔一部を終わらせる。
Lvが90になっていれば魔法大会も終わらせてコインでJOB経験値をもらう。
JOB70になってなければ再度ペノメナ。

自分はJOB66の時点でサラの記憶やらをこなしたらちょうどJOB70になりました。
溢れるのが嫌な人は早めにやったほうがいいかも。
ペノメナ行ってから1時間半でシャドウチェイサーの出来上がりです。早すぎる。

++

screenFrigg236.jpg
現在は亀島3Fでボムしてます。
人にあったら間違いなく敵のタゲが流れるだろうけど
同職にしかまだ会ってないので問題なさそうです。

RO:1dayチケット買った

2015.06.04 21:48|Ragnarok Online
こちらの動画を見てたらやりたくなったので1dayチケット買ってきました。



とりあえずギロチンクロスを165にしたい。
150が見えてたはずだからそこまで苦労はしないはず。
経験値テーブルが分からないから実際は大変なのかもしれないけど
1人カンストさせておけば便利そう。

Lv165
ゲフェン魔法大会
グラストヘイムメモリアルダンジョン
ニーズヘッグ

この4つを目標にのんびりプレイしていこうかな。

臨時が活発らしいBreidablikサーバーで最初からというのもよさそうだけど
とりあえずはFriggでやっていきます。

早速女アカウントに1dayチケット1枚使ってログイン。
チャット放置してたら知らない人からおかえり頂きました。
こういうのは嬉しい(*,△,)

ギロチンクロス 佐々 沙咲
修羅 ねこひげ
メカニック パイ9

たいていはこの3キャラのうちどれかだと思います。
ソロプレイばかりなのでwisでもなんでも歓迎です。
支援ABも出せるよ!支援のやり方覚えてないですけど('▽';)

FF14どうしようかね

2015.03.21 23:52|ゲーム
最近またネトゲをやりたくなってきました。定期的になるやつですね。

PSO2
pso20131012_081741_005.jpg
去年まではPSO2をやっておりました。

身内を含め2~4人でダラダラとやっていましたが
作業感が強くなってきて次第にフェードアウト。
現在はログイン出来るけどプレイはしてない状態になっています。

ネトゲしてる!というよりはアクションゲームをプレイしてる感覚の方が強かったです。
協力してる感じは薄かったですが、十分楽しめました。
ソロにやさしいゲームでした。ぼっち向けです。

RO
SS00821.jpg
このときのペア狩り、短時間だったけど楽しかったなぁ。

たまに無料でプレイ出来る日があり、それに気づいたらプレイしてましたが
ソロではやる気が起きなくなりました。

昔のように溜まり場に行けば誰かがいるといった環境でないと
プレイし続けるのは厳しいです。贅沢なやつめ。
昔のフレンドリストも残っていればよかったのになぁ(*,△,)

国際サーバーのROに手を出そうかなぁとも考えました。
遥か昔に国際サーバーでプレイした経験があり、たまたま知り合った日本人と外国の方で
PTを組み、言葉が通じないけどワイワイ楽しめた思い出があったからです。
しかしROはRO。もう飽きてしまってます。

というわけで
何がというわけなのか分かりませんが新しいネトゲを探しています。

そして最近FF14に誘われています。

確か今年の始めくらいに最初のお誘いがあったんですが
年末年始と引っ越しとその他もろもろが被ってしまい忙しすぎて
FF14?無理無理!年末からPCつけてる時間すらほとんどないわ!って状態だったので
軽く流してました。ごめんなさい。実際時間なかったからしょうがないよね!

で、落ち着いてきたところでネトゲをやりたくなってきたのでFF14について調べたら
このPCでも動くみたいなんで気になってます。

どうしようかなぁ
